1 :youtuber速報 2017/12/01(金) 18:48:35
https://www.youtube.com/watch?v=pUSaSGf4rYI&t=12m07s

濱口 この間に、いろいろ言われたでしょ、マイクラ

有野 言われたね 三重県の南伊勢の方の港の方の

濱口 小学三年生のな

有野 「創造神と破壊神に質問します!」って言われたなwwww

濱口 www もうちゃうのよ、有野と濱口なんて声かけられへんのよ 創造神と破壊神やもん
    もう何か寂しかったもんな、「めちゃイケ」終わること全然言えへんもん
    「めちゃイケ」終わること聞けよ、もっと聞きたいことあるやろ

有野 地上波を見ろ!って思ったけどな、みんなこっち(スマホ)を見んねんな

濱口 時代が明らかに変わってしまっているということを我々は肌で感じました

有野 www

よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第8話
2 :youtuber速報 2017/12/01(金) 18:51:34
小学生はスマホ持ってないだろ
71 :youtuber速報 2017/12/01(金) 20:25:18
>>2
JS4年やが格安スマホの登場でほぼ必須アイテムやぞ
3 :youtuber速報 2017/12/01(金) 18:51:43
youtube(創造神破壊神) >>> CSフジ(有野課長) >>> テレ朝(とったどー!) >>> フジテレビ(めちゃイケ)

ヒエラルキーが完全にひっくり返ったな
4 :youtuber速報 2017/12/01(金) 18:53:39
地上波じゃなくてめちゃイケなw
5 :youtuber速報 2017/12/01(金) 18:56:22
ナイナイもよゐこも板の上じゃなくて、TVで育った世代だから、TVが低調になると厳しいな
よゐこはネットに活路を見出したけど
7 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:02:28
たしかに子供が今のめちゃイケ見てるとはおもえんわ
8 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:02:56
ユーチューバーの視聴者は小学校高学年らしいけど
10 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:06:20
地上波は見てるけどめちゃイケは見てないわ
嫌なら見るなとか言ったやつだろ
11 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:07:00
めちゃイケしょっちゅう休んでるしな
12 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:07:36
大人も地上波見てないしな
13 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:10:43
めちゃイケ→地上波でも打ち切られるレベルの低視聴率
よゐこのマイクラ→Youtubeの中でも安定的な人気動画

地上波でも見られている番組はあるしつべでも見られていない番組もある
14 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:10:59
テレビ全然見なくなってYouTubeで最近知った釣りよかでしょうばっかり見てる
15 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:10:59
誰かがテレビのことを「スイッチを入れると不愉快になる機械」って書いてたけど言い得て妙だなと思った
そしてこの板もそうだなと
覗くと不愉快になる板
21 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:20:41
>>15
それでもわざわざ見に来るってドMなのか
24 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:21:49
>>21
たぶんそう
そういう人以外はみんな逃げた
25 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:24:56
>>15
上手いこと言うな
19 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:19:41
あいつらよつべで何かやってんの
やってても絶対に見ないけど
20 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:20:13
マイクラ2期あんま面白くないんだよなぁ
よゐこ二人でのゲーム実況は好きだからなんか違うゲームやって欲しい
99 :youtuber速報 2017/12/02(土) 10:06:18
>>20
俺は2期の方が好きだけどなあ
22 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:21:05
見たい子が見てんだろうからわざわざ腐す必要もない
23 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:21:38
テレビ見てないせいにしてるけどこれはめちゃイケを見てないだけ
そりゃ終わるわっていう
26 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:25:41
めちゃイケがつまらんのは否定しないが面白くても多分子供たちは見ないと思うわ
93 :youtuber速報 2017/12/02(土) 09:08:30
>>26
演者の大半は自分の親より年上だもんな
そんなもん見ねーよ
27 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:26:53
よゐこはアベマやCSの方が明らかに面白いから大丈夫だろうけどナイナイはちょっとねえ
28 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:27:04
ヒカキンの握手会とか小学生ばっかだからな
マジすごい
29 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:27:41
近年のめちゃイケじゃよゐこ全然出番ないじゃん
よゐこよりガリタの方が出てるし
30 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:29:36
芸人はTVに出なくても劇場や営業という戻る場所があるけど
ナイナイはネタを真面目にやらずにTVで出て来たから、戻る場所が無いのが辛いな
32 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:30:00
めちゃイケは特にみられてない番組
33 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:30:59
マイクラとかパーリナイのよゐこの方が圧倒的に面白いからなあ
地上波はもう出来る事の方が少ないからよゐこに限らずバカリズムとかフジモンとかケンコバとか
中堅がみんな地上波以外に避難所みたいな番組持って好きな事してる
34 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:31:10
いま見られてる番組ってどんなのだろう
池上さんとか?
35 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:31:40
ナイナイは過去に「嫌なら見るな」で完全にネットの敵になったからなぁ
今後もネットに進出するのは厳しいかもね
47 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:37:39
>>35
めちゃユルは評判良かったじゃん
飽きてめんどくさくなったのかもうやってないみたいだけど
36 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:32:10
小学生だとアニメかなとも思ったが
深夜以外のアニメも減ってるんだよな
37 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:32:12
そもそも決まった時間にテレビの前で待てって行為が時代遅れだわ
38 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:33:03
嫌なら見るなは当たり前のことだと思うけどねえ
それで反感持って意地でも見てやるもんかってのは無料の地上波に対して上から目線すぎだろ
74 :youtuber速報 2017/12/01(金) 20:38:05
>>38
それしか娯楽が無い時代ならいいんだけどねえ
今はそうじゃないから
39 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:33:28
行ってQって誰がみてんの?手越とか
40 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:33:44
有野 地上波を見ろ!って思ったけどな、みんなこっち(スマホ)を見んねんな

濱口 時代が明らかに変わってしまっているということを我々は肌で感じました
41 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:35:00
でも自分を面白く見せる芸人のスタイルはテレビが育てたんだよな
48 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:38:29
>>41
寄席でしょ
42 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:35:06
自分のまわりだと
30代独身はみんなテレビから離れて有料の配信系に移動したけど
家庭築いてる連中はいまだテレビ見ててちょっと不思議
43 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:35:32
ゲーセンCX
ぱーりない
ジモンの肉専
有吉ベース
柴まんぽ
マンコバ
怪獣散歩
鎧美女
温泉
ゴリパラはTNCか
CSは超有能なのに地上波はゴミ以下だもんな
44 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:35:54
物心付いた時からのYoutube世代は「リアルタイムで見る」ってありえないもん
好きな時に最初から見て途中止めたりちょっと戻したりしながら邪魔なところは飛ばして見るのが当たり前
だからTVも全部録画して見る
50 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:41:00
「めちゃイケ」みたいにあからさまに時代の波に乗って人気が出た番組は、時代が過ぎ去ると一気に人気が無くなる
時代に適合して1番人気だったものは、ちょっと時代がズレると2番人気に落ちるんじゃなくて、いきなり最下位に落ちる
1番イケてたものが、1番恥ずかしいものになってしまう

長続きする番組っていうのは探偵ナイトスクープみたいなやつなんだろうな
51 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:41:28
マイクラもゲームセンターCXも内容はゲーム
子どもはゲームが好き
そういうこと
57 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:51:30
岡村も一時期はネット動画に進出しようとしてたけど定着しなかったな
59 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:53:55
テレビももっとゲームやりゃいいのにな
63 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:58:16
有野と素人実況者の違う所は良くも悪くも編集(カット)
だらだらノーカットが見たい人もいればガッツリカットしたのを見たい人もいる
64 :youtuber速報 2017/12/01(金) 19:58:51
キッズ達はもうおっさんが思う以上にテレビ見てないんだろな

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット