1 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:26:18
鉄道・AKB48関連専門Channel! @sotetsu_akb
そ、相鉄線に雷落ちた・・・
凄い火花散って車内に煙充満してる・・・
https://video.twimg.com/ext_tw_video/922198524795564032/pu/vid/640x360/gVc00YYlzOMDkh_E.mp4

テレビ朝日報道局 @tv_asahi_houdou
返信先:@sotetsu_akb(鉄道・AKB48関連専門Channel!) 返信先を展開
突然の連絡失礼します。テレビ朝日報道局です。大変な中失礼いたします。
お怪我などはございませんでしょうか?ご投稿の内容についてお伺いしたいことがございます。
当アカウントをフォローしていただき、DMにてご連絡させていただきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。


鉄道・AKB48関連専門Channel! @sotetsu_akb
自分の動画なのに、テレビ朝日の著作権に引っかかりました(^_^;)
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1509265578/
2 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:27:44
テレビ局終わってんな
4 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:29:05
川氾濫した災害動画の時も何かあったよな
6 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:31:15
動画使わせろっつって連絡してきて返事しなかったら異議申し立てしたってこと?
17 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:35:19
>>6
テレビで使わせてくれって言ったから使わせてやったら権利主張して止められたってこと
7 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:31:28
訴ったえちゃれ
8 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:32:15
凄いメンタルだな
9 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:32:17
これって提供したら金もらえんの?
貰えなかったらYou Tubeのほうが儲けられる?
10 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:32:18
は?
テレ朝死ねよ
11 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:33:23
テレビ局って本当にヤクザと変わらんよな
前にもTwitterの動画か画像なんかで利用許可出してないのに勝手に使ってた局あったろ
12 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:33:35
権利者にお金払わないといけない立場なのに
13 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:33:53
テレビ局って人の造ったもの借りて返さないとか普通にやってるし
14 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:34:30
マスゴミ関係者はクズしかいないから
自分たちが一番偉いと思ってる
28 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:39:32
>>14
威張り過ぎだよなあ
15 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:34:51
これもちろん訴えれば勝てるよね?
20 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:36:34
>>15
自分のものを他人が著作権侵害で異議申し立てしたからといっても
それ自体をどう訴えを起こすのかが難しい気がする
16 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:34:52
許諾なく勝手に使ったとかならともかく
明らかに人のものに異議申し立てって何をどうしたかったのか意味不明すぎる
18 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:36:19
この動画扱った番組やYoutube公式で謝罪すべきだわ
19 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:36:31
借りた台所汚し放置して帰宅も当たり前
21 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:37:25
著作権乗っ取ろうとしたってか
無茶苦茶だな
25 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:38:15
こういう事してるからマスコミは信用無くなってるのが何故わからないのか
ほんと特権階級意識だけは人一倍ある自称庶民の味方
26 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:38:53
まともに取材しないでユーチューブやツイッターに投稿された動画を使うテレビ多すぎだよな
30 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:40:24
>>26
よく海外のハプニング動画とか扱ってる番組あるけどさ
使用許可ちゃんと取ってるのかすら怪しいよなw
だって海外の人は日本のテレビで流れてる内容なんて知らないし
32 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:41:22
>>30
使用許諾にいくらかかったかを当てるクイズ形式の番組とか見たことあるわ
35 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:43:20
>>30
ああ言うのにはアホみたいに金払ってんだよ
日本人のこういう映像にはタダで使っといて
41 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:45:13
>>35
なるほど
海外からの体裁を気にする日本人らしいなw
27 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:38:56
マスコミってキレイゴトばっかほざいて自分たちが一番汚いことやってるよね
29 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:40:02
現カノの元彼が一発2000円払えみたいな話なのか?
36 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:43:54
日本人なら大丈夫って思ってんだろ
37 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:44:16
マスコミは自分たちが起こした不祥事については全く触れないか小さく触れる程度だから汚いよなぁ
他人のことについてはスクープとか言って追及しまくるのに
39 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:44:31
視聴者提供映像として出すものじゃなかったの?
40 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:44:46
こういう動画とかテレビ局が使用求めてきたらちゃんと動画使用権料もらうようにした方がいい
42 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:46:24
動画のコードで判別してるんだっけか
でもテレビの映像にした時点で書き換えられてるんじゃないのかな
43 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:46:35
まるでフジテレビだな
44 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:46:42
自動的に検出するシステムってどこで動いてるんだろう
Youtubeから買った動画ならYoutubeを検出対象から外すとか仕掛けを作れないもんなのかな
47 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:47:57
>>44
そうするとつべの他の違法動画発見できなくなっちゃうしなあ
上手く提供者のものだけ省くプログラムできそうなもんだけどねえ
55 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:52:11
>>47
提供者はわかってるんだから内容で検出してヒットしても提供者だったら除外するとか普通にできそうだよな
45 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:47:19
俺がもしスクープ映像とっても使わせないようにしよう
46 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:47:50
違う動画で前に何時までに返事来なければ勝手に使わせてもらうてコメントしたテレビ局もあったしめちゃくちゃだよ
50 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:48:24
著作権厳しくするなら虚言申告もペナルティーをセットにしないと
52 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:49:08
似たようなトラブル増えてるし弁護士協会に頑張ってもらうしかないわ
弁護士ユーチューバーにもこの件法律的にどうなのか解説してほしい
53 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:49:17
局の法務と制作が全く連携してないんだろな
組織として終わってる
57 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:53:25
弁護士立てて貰えるべき広告料を支払って
貰うべきだな
60 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:55:00
動画提供って無償なのか?
64 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:57:37
>>60
報道利用に関しては原則そう
65 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:58:06
視聴者提供とか言ってタダで映像使うのが
当たり前になってるから勘違いしてるな
権利を買い取ってないなら権利を主張するな
66 :youtuber速報 2017/10/29(日) 17:58:37
提供したかどうかってのはyoutube側は知らないからな
やりとりはツイッターのDMでしてるし
70 :youtuber速報 2017/10/29(日) 18:01:08
テレビ局には動画サイトが商売敵だから嫌がらせ行為はメリットではあるね
73 :youtuber速報 2017/10/29(日) 18:04:15
これYouTubeが自動でブロックしただけやろ
74 :youtuber速報 2017/10/29(日) 18:04:55
だめだコリア
82 :youtuber速報 2017/10/29(日) 18:13:23
こういうのテレビ局からお金もらうことできないのか
83 :youtuber速報 2017/10/29(日) 18:14:01
ヤクザだなマジで
84 :youtuber速報 2017/10/29(日) 18:14:12
自分の動画なのにって別にテレ朝からクレームが出たわけでもなくて
Youtube側のシステムの問題だろうに
嫌いなのはいいけどこんなことで便乗してテレ朝叩きするのは見苦しい
88 :youtuber速報 2017/10/29(日) 18:27:24
>>84
ニュース番組の映像について著作権申請しなけりゃいいだけじゃね?
96 :youtuber速報 2017/10/29(日) 19:28:45
>>88
なんでわざわざ権利放棄するんだよw
109 :youtuber速報 2017/10/30(月) 06:10:11
>>84
ソースもなく憶測だけで批判してるのはお前も同じなのに随分と偉そうだな
Youtube側のシステムの問題だという根拠を示せよクソガイジ
お前の憶測じゃなくてちゃんとした証拠を持って来いボケ
85 :youtuber速報 2017/10/29(日) 18:14:17
撮影者に対し当時どういう状況だったのか取材もすべきだわ
90 :youtuber速報 2017/10/29(日) 18:30:10
で、この動画で問題起きた場合は
撮影者のせいなんだろ
91 :youtuber速報 2017/10/29(日) 18:37:04
テレビ局潰すしかねえな
92 :youtuber速報 2017/10/29(日) 18:37:59
youtubeも今テレビ番組の違法アップばっかでお互いイタチごっこだなwww
99 :youtuber速報 2017/10/29(日) 19:57:57
個人がつべに上げた動画を流すだけでニュース番組を作るテレビ局が諸悪の根源
テレビ局なんかつぶれればええ
100 :youtuber速報 2017/10/29(日) 20:00:02
マスコミ頭おかしいな
101 :youtuber速報 2017/10/29(日) 20:06:21
テレ朝は変更報道やめろよ
102 :youtuber速報 2017/10/29(日) 20:14:27
部署間の連携が取れてないんだろ
ダメな企業の典型だな
103 :youtuber速報 2017/10/29(日) 20:20:23
これってパクリ動画をあげてる奴がパクリ元を
権利侵害で申告してブロックさせるやり方と
全く一緒なんだけど

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット