1 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:37:21
 警察官の前で覚醒剤に見せかけた白い粉を落とし、業務を妨害したとして、福井区検は28日、偽計業務妨害の罪で福井県越前市、自称業の西坂大治氏(31)を略式起訴した。
福井簡裁は同日、罰金40万円の略式命令を出した。

 起訴状などによると、8月26日夕、JR福井駅前の交番前の歩道で、覚醒剤に見せかけたグラニュー糖が入ったポリ袋を故意に落として逃走、
交番勤務の警察官ら28人に追跡させるなどして正常な業務を妨害したとしている。

 警察官が追跡する様子を撮影した映像が動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開されていた。

 動画を撮影したとされる妻(28)も偽計業務妨害の疑いで逮捕、送検されていたが、福井地検は不起訴処分とした。
地検は処分理由を明らかにしていない。

http://www.sankei.com/affairs/news/170928/afr1709280019-n1.html
引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506634641/
2 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:38:19
40万円分の費を得るにはどれくらいの再生数が必要なんや
もっと高くしとかんとノーダメになるやろ
3 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:38:40
28人とか多すぎ
4 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:39:22
28人って暇人おおすぎでしょ
5 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:39:35
想像以上にやばいことになったってわかってるだろうになんでその動画を投稿したのか
6 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:39:54
その捕まるとこは動画になってないの?
7 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:40:01
40万なんか炎上系YouTuberやってたらすぐ稼げるレベルでノーダメなんちゃうの
12 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:40:43
>>7
前科着かないんか?
24 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:42:41
>>12
罰金は前科つくぞ
53 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:50:26
>>12
元々前科ありそうなキチガイだったしノーダメやろなあ...
8 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:40:07
やっす、やるやつ続出やろこれ
9 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:40:08
グラニュー糖を袋に入れたら起訴されるんやね
10 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:40:09
社会的に終わりやね
11 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:40:40
この動画だけで元取れてそう
16 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:41:40
28人もいたら薬かどうか判断できるやつ1人ぐらいおるやろ
103 :youtuber速報 2017/09/29(金) 07:01:34
>>16
刑事しか判断できんで
平は高卒の馬鹿ばっかりや
18 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:41:52
400万再生でチャラやぞ
20 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:41:57
オチがついてよかったな
23 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:42:35
28人で大杉とかいってるのキッズか?
無線で応援読んだらその近くのやつ一斉に動くんやから当たり前やろ
26 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:42:48
これで名前売って他の動画で稼げるんちゃうか
27 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:43:02
前科つかなくてよかったな
29 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:43:32
>>27
罰金て前科やぞ
38 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:45:57
>>29
不起訴やとつかんやろ?
43 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:46:55
>>38
そうやけど不起訴なんは嫁だけやろ
50 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:49:40
>>43
すまんよく見てなかった妻だけなんやな
まあこんなんネタにしようと思う奴にはついて正解やな
30 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:43:37
これで名が売れたな
こやつの動画糞つまらんけど
35 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:45:01
ほぼ毎日ペースで毎回10万再生くらいの奴が動画で月収100万ちょいって言ってたな
69 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:53:53
>>35
100万いってるやつらは1000万ももらえてるんか?やべーな
36 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:45:22
は?ASKAには何も罰金無しで一般人は罰金かよ
39 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:46:15
40万くらい余裕で稼いでるやろ
40 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:46:30
逮捕の状況語る動画だすやろね
41 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:46:36
いくら再生数欲しいからって警察相手に動画撮らんやろ
42 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:46:43
コナンならペロッで終わるのに

無能多過ぎぃ
44 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:47:17
28人は草
警察そんなに暇なんか
49 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:49:36
ルパンだって28人同時には追われないだろ
どんだけ暇なんだよポリは
58 :youtuber速報 2017/09/29(金) 06:51:16
なんだかんだで一番ださいのはタトゥーちらつかせてドヤりながら歩いてるとこ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット